カルダンモルタル(断熱モルタル)

社長から、「カルダンモルタルに興味もってくださっているお客様に施工現場をお知らせして!」と言われ、

案内を送りました。施工中の写真なども同封しました。

カルダンモルタルっていうのは、発泡スチロール球入りの、ものすごく軽い断熱モルタルです。

クチキテックウォールの下に、このカルダンモルタルを施工すれば、より一層すごい断熱改修塗装となります。

新築で施工する時はもちろん、ラス網の上にカルダンモルタルを施工し、その上にクチキテックウォールです。

カルダンモルタルの塊、骨折して怪我をしている手でも指先だけで軽々持ち上がります。すごく軽い!

その下の写真は塗料に混ぜる細かい発泡スチロール球。

塗り替えでの断熱改修の他、最近では主任の新築の家の外壁を施工しました。(トップページに写真)

大がかりな張替の改修工事(高額)なしで、本格外断熱の改修工事が、張替ほどのお金をかけずに

塗装でできるのは、すごいことなのです。ずっと前からクチキテックが目指していた理想です。