雨の、塗装工事現場

今日は雨。洗浄の現場2棟、作業できてました。はしごは、安全性が高く、両脇に袖みたいに支えがついている。

しかも雨樋を壊さない構造になっているのですごい。

下屋根だけの塗装工事だけど、工事部で転落防止足場と昇降階段をつくってくれたので、さらに安心。

トタン屋根の洗浄は、おなじみ高圧ターボ洗浄ケレン。

 

もう一軒は外壁の洗浄。職人の高野、びしょびしょになったいてので、声をかけると、面白いこと言っていた。

高野  「この前、現場でシートが開いたまま地面に置いてあったので、片付けようと思って

はがしたら、了典(りょうすけ)さんが中に寝ていたので、ぶったまげました!」

朽木恵子「え~っ!何それ!どこでも寝るんだね。」

 

夕方、高圧ターボ洗浄機が事務所に戻り、自作のリフターで定位置に戻してました。