ビスタリーキャンプ

今週はずっと天気が悪く、現場はお休み続き。

私(朽木恵子)は、22日~23日、かぐらスキースクールのビスタリーキャンプに参加しました。

ビスタリーというのは、「のんびり、ゆったり」という意味だそうです。

昨年までシニアキャンプと言っていたそうですが、今年から呼び名が変わったそうです。

”夜は降りそそぐような満天の星を見上げ、天の川に手が届きそうな感動”を味わうはずでしたが、

悪天候でだめでした。でも、校長先生や皆さんと夜楽しくすごしたり、ファーストトラックでは

誰もいないゲレンデを朝一番で滑ったり、とても楽しかったです。

ゴンドラで上がったかぐらメインゲレンデに面した和田小屋に宿泊しました。

朝早くからスキー場職員の方はスキー場の安全確認をしたり、整備したり、感謝ですね。