高圧ターボ洗浄ケレン完了チェック

昨日は日曜日、しかも雨の中、高圧ターボ洗浄ケレンお疲れ様でした。

今日は洗浄ケレンが完璧か、私(朽木恵子)が社長に代わりに確認に行きました。

密着の悪い旧塗膜がかなり剥がれ、足場の道板の上にもたくさん積もっている。

ほぼ、洗浄ケレンはうまくできたと思われます。・・・・が、しかし、やはりケレン不足の個所が少々あり。

テープ貼ってきたので、明日手ケレンで徹底的にやっていただきます。

でないと、剥がれてメンテナンスで苦労することになるからです。

最後の方だろうな・・・。職人さんも人間、疲れますよね。

これだけ大きい屋根を二日間にわたって、超高圧ターボで洗浄機のガンを持ってささえるだけでも

すごい体力が必要。気を抜けば、水圧で身体が吹き飛んでしまうような圧だから。

帰りにいつも駐車場が満車の蕎麦屋さんでお蕎麦を食べました。幸せな気分になるお蕎麦でした。

そして、いつも気になっていた大とろ牛乳、こちらも立ち寄りました。おいしかった。