現場管理と革細工の家へ

昨日チェックした洗浄ケレン不足の個所は、完璧に近くきれいにケレンできていました。

下塗りのRMプライマーを重なり部分などを先行して塗りはじめ。「では気を付けてお願いします。」と言って

足場を降りようとした時、屋根に手のひらを置くと、暑くて触れないくらいだった。今日は暑く、表面温度が

かなり上昇していた。「ちょっと待って!この温度では、南面は後にして、北面塗って!」と指示。

明日朝一番で南面は塗りましょう。あまりにもトタンが熱くなりすぎて、

塗料に問題が出てはいけないので・・・。

氷点下ではだめ、雨ではだめ、トタンが熱せられ過ぎてもダメ、塗装って本当に大変・・・。

帰りにたくみの里の革細工の家で、キーホルダーにネームを入れてもらいました。

午後クチキテックウォールの現場に行くと、模様付けが始まっていました。