サイディング壁一部交換修理

次に着工予定の現場は、外壁(サイディング壁)が、一部欠落しているような状態なので、塗装工事に

入る前に、工事部(大工)によるサイディング壁一部交換修理を本日行いました。

矢後木材さんで注文したサイディング材がなかなか入荷にならず、気をもみましたが、今朝ようやく

届き、さっそく交換修理をしました。

年数が経っているサイディング材は同じものがない場合が多く似たようなものを探すのに苦労します。

今は目立ちますが、塗装してなるべく目立たなくなると思います。

見積もりに伺った時、雨樋が雪により不具合が出ているようなので、保険金を請求するようアドバイスし、

雨樋交換の保険会社提出用見積もりを作り、全額ではないが無事保険金も支払われたようです。

雪害は火災保険の対象になることを、知らない方が意外と多いのですよね。