コーキング打ち直し終わり

今日は朝から来週着工現場のご近所ご挨拶。北橘、そして、高崎市萩原町の着工予定現場に行きました。

萩原町の近くは、麦畑がすごかった。今は田植えをしたばかりの水田の風景かとおもいきや、麦なのですね。

夕方沼田に帰り、現場に行くとコーキング打ち直しが終わっていた。明日はお休みだし、週明けは軒天塗り、

養生、と、コーキングが乾くまでの時間稼ぎができそうです。サイディングの厚みもあり、目地の溝も

深さがあったので、予想以上にコーキング材を使いました。70本くらい。

昨日は社長が前の日に、直江津港第3東防波堤管理釣り場で釣ってきた黒鯛をさばいていると、

猫のみっちゃんが気がきでない様子。少しもらって食べたらしい。うろこをよく取って、皮をバーナーで

あぶって刺身にしました。あらは鍋に入れました。ふわふわでおいしかったです。

唯一、一匹だけの釣果だったそうです。