他で断られたというトタン屋根

藤原のトタン屋根塗装工事が着工し、昨日超高圧ターボ洗浄ケレンが終わりました。お施主さんが、別の

ペンキ屋さんに塗ってほしいと頼んだら、素人が塗ってボロボロに剥がれているトタン屋根は塗ることが

できないという理由で断られたそうです。本当にペンキがはがれて、花咲き状態。

これでは塗装屋さんはいやがりますよね。だって、その上に塗っても剥がれるにきまってますから。

クチキテックでは、超高圧ターボ洗浄機でボロボロの塗膜を完璧に近くケレンして塗ることができますが、

一般の塗装屋さんの、外壁を洗う洗浄機くらいでは無理です。トタン屋根の場合、高圧洗浄はきれいにする

ために洗うのではなく、旧塗膜をはがす(ケレンする)ためにするのです。

正直言えばうちだって、本当はやりたくないんですよ。メンテナンス覚悟でやらなくちゃなので・・・。

でもうちがやらなければできるとこないので、お客さんのためになるならやります。

今日は沼田でも31℃くらいだったけど、藤原は24℃くらい。ひんやりした空気が気持ちよかった。