猛暑時、トタン屋根の下塗りは白

トタン屋根が熱せられて熱くなる時は、下塗りのプライマーは白を塗ると格段に温度が下がります。

我が家の屋根、実は瓦用の白い塗料で塗ってます。塗る前とは雲泥の差です。

2階建ての家では階段の途中から、むっと暑くなるのが、うちは平屋なので、一階がものすごくむっとして

暑かったんです。夕方キッチンに立つこともできず、暑くてしゃがみこんでいたのですが、屋根を白で塗った

とたん、むっとする暑さがなくなり、夕ご飯の支度もできるようになりました。

軒の上は関係ないから、室内の上だけ白にしました。ふふふ・・・。おかしいでしょう。

塗装後の暑い日、軒の上の黒いところは触ることもできないが、白く塗ったところは手のひらペタッとつけ

られました。白といえば、最後の写真はうちのシロです。社長が命を助けた猫です。