高崎市、お花の里親

高崎市で着工した現場の高圧洗浄が終わりました。モニエル瓦もきれいに洗浄できました。

南側ベランダの帯の角が、すごく劣化して、紙のようになっています。下地処理ガッチリやらないと・・・。

この部分を、訪問してくる業者が写真に撮り、「こんなに傷んでいるから、奥さん塗らないとだめだよ。」

と、言って勧誘してくるのだそうだ。奥さんは「うちは頼むところは、決まっているので。」と、いつも

そう言って断ってきたそうです。ありがたいです。クチキテックに頼むとずっと前から決めていてくださった

そうです。玄関の中に、小さな苗がたくさんあり、聞くと、ボランティアで高崎市のお花の里親をしている

のだそうです。まだ小さい苗を、高崎市のプランターに植えられるまで育てるのだそうです。子供を育て

送り出すみたいな、お花の里親なんて、すご~いと思いました。