九重栗かぼちゃ

昨日、昭和IC出口のところの、旬彩館、直売所で”九重栗かぼちゃ”というのを買いました。

ホクホクのかぼちゃが食べたくて、いつもいろいろな直売所で見て、これは!というかぼちゃを買っています。

今回買う決めてとなったのは、まず切り口がみずみずしかったこと。そしてなんとラベルが貼ってありました。

11月7日という出荷日ラベルでしょうね。すごいですよね。出荷日ラベル!貼ってほしいですよね。

濃い緑だけど、やわらかい皮で、切りやすく、いつも通りに厚手の鍋にパズルのように並べて、水300ml、

めんつゆと砂糖入れて、中火で10分煮て汁けを飛ばし、火を消して少したつと、みるみるホクホクしてくる

んですよね。すご~くおいしいかぼちゃでした。久々のヒット!まるで越後湯沢のだんろの家のかぼちゃの

エクレアみたな味。まさにスイーツ・・・。しあわせな気分になるおいしさでした。