”こまどり”みたいな餃子

今日は社長が上越に行ったので、私が玉村の現場に材料運びながら行きました。社長が「玉村の現場の近くに、おいしいラーメン屋さんがあるから、行ってみな!餃子がでかくて、まるで”こまどり”の餃子みたいだよ。」と、言っていたのでさっそく昼に行ってみました。

11時半ころから、平日なのに満席、順番待ちでした。ラーメンは手打ちの太麺で、ラーメンというよりコシのある細めのうどんという感じでした。社長は背油ギトギトのラーメンが大嫌いであっさり系が好きなので、なるほど社長ごのみだと思いました。

餃子はなるほど、新潟の”こまどり”を思わせる大きさ、3個300円っていうのがあるので、いいな~と思いました。具がぎっしりで、かじるのも一苦労で、餃子だけでお腹いっぱいになりそうでした。玉村町斉田492-6 手打ちらーめん玄という店です。日曜はお休みみたいです。

”こまどり”っていうのは、息子の中学校時代の部活の顧問だった先生が新潟大学時代よく行ったというので、教えてもらって行ったラーメン屋、これがまた凄い人気店で行列のできるラーメン屋です。西蒲原郡巻町竹野町2454-1 巻潟東ICからR460経由、岩室方面へ20分のところにあります。休日はかなりの行列です。