太田強戸スマートIC

今太田市で着工しています、クチキテックウォール施工現場に行く時、新しくできた太田強戸スマートICを利用すると便利です。太田藪塚だとかなり手前だし、太田桐生だと行きすぎるし、太田市にちょうどいいインターが今までなかったんですよね。しかも、すごくきれいなサービスエリアで立ち寄るのが楽しみです。

ただ、気を付けることは、高崎JCから北関東道に入り、太田強戸スマートICで降りる時、サービスエリアには立ち寄れません。トイレに行ってからスマートIC降りようと思っていたら、スマートIC出口が手前にあり、通り過ぎてサービスエリアに立ち寄ると、スマートICには戻れないのです。トイレに行くなら、手前の波志江ですませないとだめだと、わかりました。

帰りは太田強戸のサービスエリアに入ってトイレに寄ってから、本線に行くことができました。いちごのソフトクリームがおいしかったです。