ベンツも水性塗料です

ベンツの塗装は最先端水性2液超高性能塗料です。べンツの塗装が水性なんてびっくりですよね。クチキテックでは、超高性能水性2液の塗料をよく使います。

先日、昨年の秋に塗装した家で、ご近所から、「塗料のような液体が車に飛散している。お宅の塗装が落ちて飛んだのではないか?」と言われたと電話がありました。うちのお客さんが「水で拭いて落ちれば、うちの塗装ではないと思いますよ。」と言うと、ご近所のクレーム言ってきた方は「水性塗料なら落ちるでしょう。」とおっしゃったそうです。

あり得ません。半年も前に塗った塗料が今になって飛散するはずもないし、水性塗料だとしても完全に塗膜になってからは、水で拭いても落ちません。水性塗料が水で落ちるなら、ベンツは雨で濡れて鉄の塊になってしまいますよ。

いずれにしてもご近所にご説明にも伺いたいし、と思い、職人さんと社長が訪問しました。結局、汚れは鳥の糞だったようで、洗車したらきれいになったそうです。