ロックハート城、ウィリアムズ・ガーデン

クチキテックニュース4月号の記事に載せようと、ロックハート城、ウィリアムズ・ガーデンに行きました。4月オープンと聞いていたので今年だと思っていたら、昨年すでにオープンしていました。冬の間クローズだったので、再オープンってことですね。

まだ少し時期が早いですね。もう少しして、バラが咲く頃がいいようですね。バラ好きには「究極のバラ」ともいえる、デビッド・オースチンのイングリッシュローズが自然の景観と融合してガーデン内のあちらこちらに美しく広がるようです。ウィリアムという名にちなんで、王室ゆかりのバラも咲き誇るようですね。またバラの時期に行ってみたいと思います。