かぐらスキー場、滑り納め

今日は私(朽木惠子)お休みし、スキーレッスンに行きました。昨日の雨で雪がだいぶ溶けていました。ゴンドラで上がったかぐらはまだ滑れますが、下のみつまたはほとんど雪がなくなり、ピスラボの状態になっていて、スキーキャリーサービスも始まっていました。26日(日)までの営業ですが、それまでの間、ロープウェイ駅から、ゴンドラ乗り場まで、トラックでスキーやボードの板を運んでくれるというものです。私は、今日で滑り納めとしました。

あらっ!先週行った時の写真と、今日の 写真を比べると、雪が減ったのもわかりますが、木の緑がすごくなっている!まあ~!一週間でこんなに変わるんですね。先週はまだ緑がなかったのに、今は本当に新緑の春スキーになっています。

dav
bty