エアーカーテンガン吹付塗装

朝のうちは屋根の形状で、重なり部分に少し雨水が残っていたのですが、良いお天気で昼には乾きました。明日も晴れ予報なので屋根塗装の絶好のチャンス!私は久しぶりにみなかみ町の現場まで行きました。沼田からさほど遠くないのに、水上まで行くと、空気が澄んでいる感じ!今日はだいぶ暑くなってきたのに、日陰に入ると涼しくて冷っとする感じ・・・。後ろの山から熊が来るとお施主さんが言いました。え~っ!怖くないのかな・・・。

外壁のサイディングの模様が、玄関回りは違うので、色も変えてみました。全体はムーンライト、玄関回りはマロングラッセという色。玄関回りのサイディングの模様が、きれいに出ているな~。エアーカーテンガン吹付塗装だと、模様がつぶれず、美しい。ローラー塗りだと、高い部分は薄付きとなり、溝の低い部分は塗料がたくさんつくので、模様が浅くなるというか、ゆるくなるというか、シャープでなくなるというか・・・。比べるとやっぱり、エアーカーテンガン吹付は美しい!塗布量はきちんと計算して確保するので、ローラーで2回塗るなら、エアーカーテンガンなら3回吹きます。