氷見番屋街

今日、やっとクチキテックニュース10月号の原稿を書きました。表紙面の旅情報は、今月は富山県の氷見番屋街。すごい道の駅というか、施設ができたのもで、びっくりです。北番屋には回転寿司、東番屋にフードコート、西番屋には浸食店とお土産屋さん、干物、東番屋には鮮魚、南番屋には物販、そして、足湯、道路をはさんで、北側には氷見温泉郷、氷見総湯があります。

前は氷見魚市場の中に、食堂や鮮魚売り場があったけれど、凄い施設ができて引っ越したのですね。氷見漁港の魚市場の2階には、今も氷見食堂というのがあって、朝6時半から3時までやってるみたいですが、そこには今回行ってみませんでした。子供が小さい時、漁港でサビキ釣りした気がします。