クチキテックウォール暖か静か

2年前、家をクチキテックウォールで施工した家から電話あり。物置はクチキテックウォールじゃなくて、普通の塗装だったのだけど、「物置の壁が木に押されて穴があいた、木の成長が止まらないのでなんとかしてほしい」とのこと。えっ!何のことかよくわからず、早速行ってみた。すると、根がのこっている切りかぶみたいなところから、木が成長し物置の壁を突き破り、さらに建物の隙間にどんどん入っている。ひゃ~って感じ。後日工事部が改めて見に来ますと伝えました。

帰りがけ、お施主さんは「2年経つのに全く汚れないし、家が暖かい。それと、静か。雨が降ると以前は音が凄かったが、今はとっても静か。家の中の犬が、前はちょっとの雷でビクビクしてたのが、今はすごくゴロゴロいってても家の中まであまり聞こえないので、平気になった。よかった。」と言ってくださいました。