ベランダ雨漏りドレイン不具合

2011年に外壁と屋根を塗装したお宅で、ベランダの下の軒が傷んでいると、相談を受けました。社長が見に伺うと、どうやらベランダのドレインに不具合がありそうです。雨漏りの原因を再度確認し、ドレインを交換し、傷んだ軒天を交換し塗装するという、修理をご依頼いただきました。ドレイン入荷次第、なんとか年内に施工したいと思います。

社長が塗り替えて9年の外壁、屋根を見ると、たいへんきれいだったとのこと。屋根はオリエンタル塗料の涼風、どんぐりという色で塗りました。過酷な条件の屋根モニエル瓦が9年経ってもこんなにきれいなんて、うれしいです。一番下の写真は2018年、去年の点検訪問の写真。