先週の社長の釣果

寺泊光洋丸で、アジ、メバル?だったかな、あと一番大きいのは黒ソイとかいうの、これは船長にもらったとか言ってたかな?本当は甘鯛釣りたかったみたいだけどだめだったようです。赤いのはメバルとあとなんだっけな?聞いてもすぐ忘れちゃうんですよね。興味のないことは・・・。

ソイという黒くて大きい魚、刺身はコリコリしておいしかった。鍋に入れたのもしっかりしてて、美味しかった。臭くはなかった。頭のところも塩焼きで食べた後、ダシを取り、鍋つゆにして白菜とか食べたら、おいしかった。社長は白子?も食べてたけど、私は気持ち悪くて食べなかった。プチプチはしてなくて、おもちみたいで、うまいもんじゃないな、なんて言ってました。