メーカー依頼の防滑雪試験 屋根塗装、塗って被害が出るのはおかしい

昨日つくったのは、片側は暴露試験のため、もう片側は、防滑雪試験のためのものでした。

カラーベスト屋根やモニエル瓦、もともとはザラザラしていて雪が滑り落ちにくいのに、塗装するとツルツルになり

雪が落ちて被害が出るというのは、やはりおかしい!対策すべき!

クチキテックの社長の意見に塗料メーカーも同感、防滑雪塗料の開発が始まりました。

試作品を試験してほしいとメーカーが持ち込んだサンプルを昨日物置屋根の上に設置しました。

社長の意見はいつもながら、メーカーをも動かすのだと思いました。

明後日は高崎のビジネスパーク小八木2階会議室で塗装工事勉強会です。

人数はまだいっぱいになっていません。今からの予約も大丈夫です。

当日突然でも、大丈夫のようですよ。