今年のピカ一は主任の新築の家、断熱塗装工事かな

今日は工事部主任に頼まれて、作業着のネーム入れ。

主任「刺繍の糸の色はピンクでお願いします。嫁がピンクがいいと言ってます。」

今年のピカ一は、初めて新築の家でクチキテックウォールを施工したことかなあ。社員が家を建てたのも嬉しいし、

ましてや外壁がクチキテックウォール、しかも模様がすばらしく素敵!

主任が休みの日毎日作業し、ラス網はり、その上に発泡スチロール球入りカルダンモルタル(断熱モルタル)、

ものすごく軽いモルタルを職人さんが左官塗りし、シーラー、発泡スチロール球入りクチキテックウォール平吹き、

発泡スチロール球入りクチキテックウォール模様吹き、断熱コート上塗り、こんなに素敵な家になりましたね。

暖房はどうしてるか主任に聞いてみるとエアコンのみで暖かいそうです。

この沼田で厳寒期に火がなくていられるなんて、信じられない!やはり、断熱塗装の効果はすごいんだ!