7年経っても撥水性持続していた!

7年前にクチキテックで、外塀など塗った家で、今回は外壁の外断熱改修塗装工事の見積もりを頼まれ、社長が訪問。

7年前に塗った外塀を見ると、なんとまだきれいで膨れもない。しかも水をかけてみると、撥水性が持続している!

軒がある外壁ならまだしも、雨ざらしの外塀が、きれいで、撥水性が持続しているなんて、本当なの?と思った。

水をはじいている写真を見て、本当だ~。すごい!と思った。塗料は、透湿・撥水塗料、セラミガード。

別の現場で社長に会った。現場はだいたい社長(朽木康)と私(朽木恵子)、毎日どちらかが見に行くので、現場で社長に

会うことはあまりないが、たまたま材料を取りに行って出会ったので、パチリ!

社長「またブログにのせるんだろう!」

今日は暑かった。私もついに半袖になった。