クチキテックウォール模様付け、熟練の技

上牧の断熱改修塗装工事、クチキテックウォールの現場は、いよいよ模様付けに入りました。

熟練の職人による技だな~と感心!鉄板サイディングの横張りの外壁だったとは、思えなくなってきましたよ。

東京パワーテクノロジー(東電工業)の発泡スチロール球を、関西ペイントの塗料に混ぜて、

クチキテックウォールをつくります。最初は関ペのゼットウォール(発泡スチロール球入り)で施工して

いましたが、クチキテックウォールが完成してもう50棟近く施工しています。

施工が難しいので関ペのゼットウォールもなかなか施工する職人がいないようで、クチキテックでは

施工方法をCDに入れて、関ペの技術の方にも提供いたしました。

家にとってこんなに良い塗装が、もっともっと、他の業者でも簡単にできるようになるといいですよね。