次の屋根塗装現場、里山の風景

来週着工予定のみなかみ町藤原の屋根を下見に行きました。藤原湖の景色がきれいだった。

現場は、都会の人がうらやむような、のんびりとした里山の風景。猿が集団で来るらしい。

あさづきという野菜?を取ってくださった。サッと茹でて、酢味噌あえで食べるとおいしいそうだ。

今夜やってみます。

雨漏りが2箇所ほどあるとのことなので、明日、着工前に工事部の主任に行って見てもらうことにする。

葛屋(草葺きの屋根)の上にかぶせたトタン屋根らしい。

意外なところから伝わって雨もりする可能性があるので、入口の発見が難しいかな~。

なんとか判明できるといいな。主任、頑張ってくれ!頼みます。