谷川温泉泊まり

30年以上ぶりで、大学時代の友人二人と、谷川温泉に泊まりました。一人は仙台から、もう一人は

いわきから。久々に会って、話に花が咲きました。泊った旅館はいわきの友人が予約した谷川温泉檜木の宿、

水上山荘。寝具の枕元に生花とメッセージが置いてあったのが、印象に残りました。

異常な酷暑で水上も谷川も、藤原も、玉原も、どこもかしこも例年のような涼しさは感じられません。暑い!

朝一番で宝川温泉に行ったので、露天風呂はさわやかな風が吹いていました。女性はゆあみという混浴風呂用

の、湯ゆ着みたいのをレンタルしてもらえるので、安心しては入れました。久々に行ったけどいいですね。

友人二人も、群馬に来たという実感がもてたと喜んでいました。