なかくに丸で尺超えの鯵

昨日夕方出て、社長は”なかくに丸”に乗船。大漁!30cmをはるかに超える鯵をはじめ、80匹くらい。

半分以上は釣り仲間のレストランちとせに届けたようだ。四万の現場の職人さんも、塗装の腕もすごいが、

釣りもすごいので、話しをすると気がきでないのか、スマホでなかくに丸の釣果を見ていた。

今日は暑く、中之条の現場でもうだるような暑さ。足場解体だけど、単管が熱くて素手で触れないほどだ。

それから私は、高崎市役所へ助成金申請の手続きに行くと、さらに暑い!

沼田に戻り用足しして帰る途中、事故に遭遇。あらまあ~。どうしたのかな・・・。

道路がガラスの破片だらけで通れそうにないので、Uターンしました。