コテ模様、突然の雨で中止

午後色決めの予定だったので、色見本をお預けしてある別の家に午前中色見本をいただきに行きました。

小さい色見本帳と大きい板の色見本でも微妙に色が違って見えたり、実際に塗るとまた違って見えたり、と

色は本当に難しい。天気や季節、太陽の位置でも違って見える。どっちの色か迷った時、実際に壁に近づけて、

写真に撮ってみると以外にどっちの色か、わかる場合がある。

盆前に完了できなかった現場では、盆休みなのに職人さんが頑張ってくれていたのだけれど、突然の雨で

中止。ここのところ、天気が不安定で塗装屋泣かせですね。夕方行ってみると、玄関のまわりがだいぶ

模様が出来上がっていた。おっ!いいね~。