懐かしい、辰巳館塗装工事

昨日から何度も水上の現場へ行き、途中辰巳館の横を通ると、懐かしくなります。見積もりに行ったのはまだ下の子(今年大学に行った)が生まれる前、若い~。そして、翌年2000年8月に息子が生まれ、11月に旧館塗装工事が着工となりました。外壁を塗るのは職人さんですが、うちの社長が塗ったものがあります。それは、窓に取り付けた、木の面格子です。一本一本、丁寧に社長が塗りました。

私は、生後3ヶ月の息子をおんぶして、お弁当を届けに行きました。着工した時は紅葉がまだきれいだったのに、11月末には、雪が降ったんですよ。雪の日もあかちゃんの息子をおんぶして、お弁当を届けたのを覚えています。