テラス波板ポリカフック

台風15号が関東直撃するかもしれないというニュースで、いろいろと電話が入ります。波板のフックがなくなっているところがあるので、台風で飛ばされないか心配だからフックをなおしてほしいとのこと。いつ波板交換したのか覚えがなかったので、データを調べてみると2011年にクチキテックの工事でポリカーボの波板に交換していた。6尺20枚。

今日、工事部が高崎の現場に行く前、朝一番でフックを新しく取付しました。2011年だと、波板はポリカーボにしても、フックまでポリカ製を使っていなかったのだと思います。見ると波板はさすがポリカーボ、8年くらい経っても新品と変りないくらいです。今回フックも新しくしたので、まだまだ長持ちしますね。

前回の台風の時、フックが劣化したため波板がバタバタいったそうで、申しわけなかったので今回の工事は無料でさせていただきました。最初の写真が2011年ポリカに替える前。