ポリカーボ波板取付ポリカビス

もうすぐ終わる中尾町の現場で、洗濯物を干したいとお施主さんがおっしゃるので、テラスの波板(ポリカーボ)を今日工事部に取り付けてもらいました。昨日お施主さんが、「アルミでなく木に取り付けるから、前もすぐにはずれちゃって、台風が来るとバサバサとめくれてしまう。」と、心配していたので、そのことを主任に伝えると「ポリカフックじゃなくて、ポリカビスでしっかり留めますから大丈夫です。」とのこと。

なるほど、ポリカフックじゃなくて、ポリカビスっていうのがあるんだ。そういえばこの間10年くらい経ったポリカーボの波板が、やはり台風でめくれると連絡あって、補修に行った写真、ブログにもアップしましたが、なんかポリカフックがいつものと違うと思ったら、そうか、ポリカビスだったんだ!9月7日のブログ見ると、ポリカビスなるものを、フックの隣りに新たに取り付けたのがよくわかります。