屋根のこと業者に脅かされた?

今年のはじめ、施工した家から電話があり、業者にインターホンで「お宅の屋根、めくれあがって、大変なことになってますよ。」と言われたそうです。お客さんは見てはいないけどと、クチキテックに電話をくださいました。今日も突然の豪雨があったので、そんなことがあれば、大変と思い、工事部主任に連絡とって、すぐに確認に行ってもらいました。

梯子をかけて、屋根全体確認しましたが、異常はなかったそうです。なんだったのでしょうね、とお客さんも気持ち悪がっています。もしかして、そんな口実で外に出てきてもらって話をはじめようということかもしれません。

営業会社ではよくあるんです。インターホンで話しても無駄だから、なんとか、とにかく出てきてもらって顔を見て話すというのが、鉄則。外出しって言いますね。いやですね。