旧コーキング撤去

着工したばかりの現場、一昨日雨で職人さんはお休みになったので、今日は日曜日だけれど、現場で作業に入ってくれました。梅雨時期は雨の日休み、貴重な晴れの日は仕事、と臨機応変にやっていただき、ありがたいです。

サイディング壁の目地コーキングの打ち替え作業。まずは、傷んだ旧コーキングの撤去からです。お施主さんが「もう明日あたりから塗るんですか?」とおっしゃいましたので、「いや、まだまだです。コーキング打ち替えとか、養生とか、塗るまでにまだ何日もかかります。」とお伝えしました。工程としては足場組立、外壁補強(釘打ち)、ネット張り、旧コーキング撤去、テープ貼り、コーキングの溝にシーラー塗り、コーキング打ち直し、それから養生に入ります。