リシン補修したから、きれい

今日ようやくビーズコート艶消し吹付塗装の現場が、足場解体となりました。足場組立、洗浄してから、塗装を始めるまで、2週間近く準備にかかりました。コーキングの打ち替えと同時に、外壁が傷んでいるところの補修に、とても時間がかかりました。リシンと言って細かい石みたいので、模様合わせしていく作業、これが職人技!すばらしい。

このリシン補修をせずに、ケレンだけして塗ったら、色を塗っても、模様は明らかに傷んだところがそのままになりますものね。時間かかっただけのことはあります。職人さんに感謝です。

工事部は足場解体が早く終わると、鉄骨の現場に移動し、補修作業を始めたようです。これまた大変だ。鉄骨を補修しない限り、塗装も終わらないですから。