戸袋鏡板、艶消し塗装

台風の影響で、連休明けてからずっとお休みの現場もあります。予報が雨だったので休んだら、水、木は、晴れ間さえ見え、もったいなかったですが、仕方ないですね。今日は大丈夫かと思えば、今日こそ雨!

休み前土曜日、粕川の現場に行ってみたら、戸袋鏡板の塗装が終わっていました。クチキテックでは戸袋鏡板とか雨戸は、艶消塗料で仕上げます。しっとり、品があり、新築の風合いになります。ペンキ屋さんによっては、艶有りのペンキをしかも刷毛塗りで塗りますが、それだと、いかにもペンキ塗りました!って感じで、下品な感じですよ。

今日、工事部の主任は雨で仕事ができないと言って、午後は有休使って帰りました。今は、どんどん有休使って!って時代ですからね。私どもの若いころは、勤め先で有休休暇なんて一度も使った記憶ないですね。