快適サーモW SI-NR

東吾妻町のカラーベスト屋根施工現場、昨日行って見ると、中塗りの、ミズタニペイント、快適サーモW SI-NR まで塗っていました。クチキテックの社長が、塗装してツルツルになり、雪が勢いよく落ち、物が壊れる、人が怪我をする、それはおかしい。そう訴え続け、自社では塗料の中にプラチップを混入し、新築の状態に近いザラザラした塗装を行ってきた。そしてミズタニペイントの試作塗料を塗った屋根材をクチキテックの作業小屋の屋根に設置し、雪の滑り落ち具合を実験した。

ミズタニペイントの会議に社長は出席し、実験結果を報告。そんな経過をたどり、いよいよ、フラチップを混入しなくても、ちゃんと塗料に骨材が入っている屋根用塗料をミズタニペイントで作ってくれた。それがこれ。写真見ると骨材入っているのわかりますよね。