強風で足場が揺れ、ネット束ね

北橘町の現場、塗装は終わり、明後日雨樋取付、雨筋ストッパー取付の予定で、今日工事はお休みで誰もいないのですが、気になることがあり、行って見て足場に上ると、強風で足場がゆらゆら揺れ、すごく怖かった。これは、ネットを束ねないと危険だと思い、風当たりが強い面の、下の方からネットのひもをほどき、カーテンのように束ねていった。

私実はこんなことするの、初めてです。でも今私しかいない、それで急に突風とも言えるような風、出来る範囲でやるしかないと思い、束ねました。一番上は届かないのでできませんでしたが、でもやらない時に比べたら風当たりが断然減って、揺れも少なくなったと思います。

夕方には足場屋さんに来てもらい、ネットをはずしてもらいました。