アパート塗装工事もうすぐ着工

前橋市で何軒もアパートの塗装をお任せいただいている大家さんから、またご依頼いただき、近日着工予定です。昨日集合郵便受けにお知らせの紙を配り、今日は各部屋のドアの郵便受けに、再お知らせと、ブルーシートを配りました。ベランダに荷物がある方は、ブルーシートを利用して、室内に入れていただくためです。

発注書の階段通路、コーキング打ち直しというの、どこのことだろう?と見ても外壁目地はプラスチックで覆われているし・・・。と思い、社長に聞くと、階段のステップのところの割れ、それから2階通路の防水シートの立ち上がりのところの隙間だった。外壁や屋根自体より、こういう、水が浸入するような、問題箇所を発見し、修理することが大事なんだ。大変そうだ!