ビーズコート無機吹付、美しい

板倉町の現場、外壁の吹付がほぼ終わり、足りなくなった塗料を追加(色合わせ)で注文している間、今日は雨樋の下塗りをしていました。外壁、美しい!色はフェザーホワイト、名前のとおり水鳥の羽、フェザーの色。微妙な白さが私も好きな色です。

お施主さんが最初電話くださったとき、「遠くてもやってもらえるんですか?」という問い合わせだった。エアーカーテンガン吹付で、飛散は少なく、外壁の意匠性の凸凹などを消すことなく、そのまま活かす、美しい塗装、それをHPで見て、ご依頼いただいた。

一般的な塗り替え塗装は、ローラー塗りです。ローラーで塗りつぶしたのでは、せっかくの美しい外壁の凸凹が平らになってしまうとの思いからだそうです。その通り、ローラーでころがしたら、低いところへより多く塗料が溜まり、高いところが薄付きになるのです。