サイディング壁、クリヤー塗装

意匠性サイディング壁の塗装、せっかくのきれいな模様を単色で塗りつぶすのではなく、そのままクリヤー塗装で保護したいですよね。今までは、クリヤー塗料は弱溶剤だったので、築15年を超えて劣化が激しくなると、クリヤー塗装はできませんでした。外壁の表面が劣化で脆弱になって、溶剤塗料に耐えられないからです。

この度、水系の高性能クリヤー塗料が開発され、築20年くらいまでは、劣化の具合にもよりますがクリヤー塗装できるようになりました。サイディングを塗りつぶしたくないが、年数が経ってしまったとお悩みの方へ良いお知らせになりますね。

写真はクリヤー塗装のイメージをご覧ください。高崎市でクチキテックで施工しました。