水性2液クリヤー塗装 

先週工事部了典(りょうすけ)が、過去の現場を点検訪問した日報を見て、ひときわ大きな字で書いていたのが、水性2液クリヤー塗装したお宅、10年経っても、塗りたてと変らないくらいきれいだった、という記載。

写真を見て、なるほど本当だと思いました。水性2液の高性能(高耐候)クリヤー塗料というと、思い浮かべるのが、ベンツやBMWの塗装です。昔は水性塗料は長持ちしないと思われていましたが、近年の水性2液塗料の進化は凄く、高級車の塗装も水性2液なんですよ。2011年3月に外壁、屋根、塗装工事をして、ちょうど10年経ったところです。破風板や雨樋もきれいだし、過酷な条件の屋根も、まったく問題ありません。