剥がれ方の凄い、トタン屋根!

施工前の段階から、凄い剥がれ方で、家の周辺に剥がれた塗膜の破片が落ちている状態だった。これはすさまじい剥がれ方になると予想し、平屋で緩やかなトタン屋根だけれど、周りに足場を組み、飛散防止ネットをはりました。

予想通り、25Mpaの超高圧ターボ洗浄ケレンで、圧巻の洗浄ケレン!剥がれる剥がれる、おもしろいくらい。この洗浄機だからこれができるのよ。普通の、外壁の洗浄に使うようなまったりとした洗浄では、こんなにはがれません。

手ケレンでこれだけ剥がすと、何日かかるでしょう。剥がさないで、そのまま塗ったら、あとで必ず下から剥がれます。何回も塗装してしまったトタン屋根は、密着の悪い旧塗膜を可能な限り除去することが最重要です。

手ケレンで何日もかけたら、お客さんの大事なお金をたくさんいただくことになるわけです。クチキテックの社長は、お客さんの大事なお金を、なるべくいただかなくてすむようにと、高価な超高圧ターボ洗浄機を購入したのです。