久しぶりの良い天気で屋根塗り

桐生市の屋根塗装、何日もお休みしました。毎日天気が不安定で、雷雨があり、お施主さんが、「急がないので、本当に良い天気の時にやってください。」とおっしゃいます。

塗料は高性能で、塗って2時間といえば、乾燥するものがほとんどです。乾燥時間を逆算して、雨の降りだす時間までに乾燥するようにすれば、問題なく工事ができますが、降り始めの時間が予報と全然違ったりすると、困りますからね。

予報がかなり正確なら、午後6時に降るなら、逆算して3時には塗装を終了する、というようにすれば、大丈夫です。

でも、今回お施主さんがだいぶ不安に思っていらっしゃるので、職人さんも気を使って晴れていても休んだり、桐生まで行って、帰ってきたりしています。お疲れ様です。