欅亭 南魚沼

湯沢のかぐらサマーゲレンデで午前中滑り、お昼を欅亭で。前回オムライスを食べ、卵トロトロですごく美味しかった。メニューの一番上の、のどぐろご飯というのが、気になり、今日はそれを注文。

それより気になったのが、二つ向こうのテーブル席のデザート。メロンが二分の一という大きさで、中央においしそうなのが入っている感じ。スタッフに声をかけ、「私もあのメロンお願いします。」と言ったら、「聞いてみます。」という答え。あら、そっか、普通じゃないんだなと思いました。

返ってきた答えは「カットした物でしたら、400円でお出しできるそうです。」というので、お願いしました。特別なお客さんだったのですかね?でもあの大きなメロン食べたかった!

欅亭でナビで検索し、南魚沼の住所のを選ぶと、着きます。