猛暑の屋根塗り

雨があがると、猛暑が戻り、高崎市も35℃くらいになった。暑い中トタン屋根塗装、ご苦労様です。現場に着いてびっくり!職人さんがあまりの暑さで、屋根の上に倒れている!わあ・・・どうしよう。

近づいてみると、寝転がらなければ塗れない部分を、塗っていた。ほっ~。焦りました。トタン屋根の上に寝転んだら、さぞかし暑いことでしょう。でも、下塗り、RMプライマーの白で塗っているから、少しは、いや、かなり温度は下がっているはず。

夏のトタン屋根塗装、プライマーを白で塗るのは、温度を下げるという重要な意味があります。黒のプライマーで塗ったら、寝転んだりなんてできません。火傷するくらい熱くなります。