やっぱり水上の現場は涼しい

残暑お見舞い申し上げます。暑さ厳しいですね。

高崎の2現場は休み、1現場は日陰の玄関回り木部や、取り外した面格子を日陰のガレージで塗っていました。日向の足場は手で触れないほど熱くなっていました。車の外気温39℃。

高速道路で一路水上の現場へ。車の外気温は30℃。職人さんは足場に上って作業していて、「今日は涼しいな、と思ってたんだけど、高崎はそんなに暑いの?」とびっくりしていました。「おれも高崎の現場だったら、けえれたのに!(帰れたのに!)」と冗談を・・・。

「雨樋、壊れてるところあるよ。」って言うから、私も上って見たら、あら、本当。工事部になおしてもらわなくちゃ。