廃塗料の処分って、大変ですよ。

使えなくなった塗料、クチキテックでは、まとめてドラム缶に詰め、いっぱいになると、産業廃棄物処理業者に、お金を払って持っていってもらいます。

ホームセンターで塗料買ってきて、自分で塗った残りの塗料、何年も放置してあり、処分の仕方がわからないという方、いらっしゃると思います。

先日電話があり、引き取ってもらえないか、とのお願い、クチキテックのお客さんだったので、いいですよ、と軽く引き受け、私が軽のバン、といっても、一番新しい車、で、行って、荷台に積んできました。お金をとってくださいと言われ、「処分代もかかるので、では1000円いただきます。」と言ったら、気持ちだからと2000円くださった。

会社に着くと、荷台の廃塗料の缶が、古くて底が劣化していたようで、塗料が車にあふれ出てしまっている!社長が発見し、大騒ぎ。余計なことをしたと怒られる。

ディーラーに持っていき、溶けたゴムパッキンや、敷いてあるもの、などなど、注文してもらい、翌日交換し、28000円、かかってしまいました。

ま、こんなこともありますね。でも、お客さんは喜んでくれていたので、、、(´;ω;`)ウゥゥよしとしましょう。