外壁は、エアーカーテンガン吹付塗装

中之条町の完了した現場に、補助金申請の写真を撮りに行きました。きれいだ!

外壁の模様が、くっきり浮き出て入る。ローラー塗りだと、低いところに塗料がたくさん付き、高いところは薄付きになり、模様が少しあいまいになるのです。初めての塗り替えなので特に模様をあいまいにしたくなかったので、エアーカーテンガン吹付塗装にしました。

吹付というと、昔はかなり飛散するイメージだったと思います。今も、一般的なエアレスという吹付は飛びます。でもクチキテックで使用するエアーカーテンガンという特殊な吹付機は、塗料が出る管と、空気が出る管と、2本あり、中心から塗料が噴き出て、その周りを空気がカーテンのように幕をつくるように出て、塗料の飛散を防ぎます。

エアーカーテンガン吹付だと、高いところも低いところも均等に塗れるので、本当にきれいです。塗布量はしっかり守って、手塗りより一回多く塗るので、問題ありません。