ポリカーボネートは強い

昨日、日本自動車整備工場さんの現場に行った時、奥さんが、現場の隣りの倉庫を見て「ブラウンの透明の波板は強いの?」とおっしゃるので、私は「はい、ポリカーボネートの波板は氷(ひょう)が降っても割れないし、10年くらい長持ちします。フックもポリカ製を使うとなお長持ちします。ポリカフックは東京屋商店で買います。」と答えました。

「洗濯バサミや、洗濯物を干すリング、あれもちょっと高いけどポリカーボ製が断然長持ちします。プラスチック製だと、太陽が当たるところに干すと、すぐに劣化しパキンと割れてしまいます。」と付け加えると、「まあ、私なんか、素人でぜんぜん知らなかった。」とおっしゃってました。普通あまり知らないですよね。

シャッターは特殊な塗料、マイティールーフ#200で塗って、きれいでした。